--.--.----:--


2011.01.3013:25

ゲーム用ジョイパッド

長年使っていたゲームパッドがヘロヘロになってきたので、新しくすることにしました!
プレイステーションコントローラーの変換機をつけてパソで使用していたのですが、ボタン数がプレステのパッドだと4ボタンしかないので、足りない場面が出てくる機会が多いので、この際6ボタンのものをチョイスしよう!と思い購入したのがコチラ
JY-P62UBK
JY-P62UBK
JY-P62UBK図1
JY-P62UBK図2
これだけボタンついてれば、足りないことはないとおもわれーw
そっこう、ポチりました!

使用感は・・・

ボタンが多い分、押しミスがありそうに見えますが、すぐ馴染みます。アナログコントロールは、非常にしなやかでとても使いやすい反面、デジタル方向キーの作りが甘い感じです。
ちょっと、入力が深すぎかな。方向キーの十字の中心部分まで少し凹む感じで、ペタペタした感覚です。
普通のボタン、肩ボタンは悪くないのにね~、ちょっと残念。
まあ、トータルで言えば、許容範囲ってやつです。
左右の握り部分はもう少し角をなくしたほうが、よいのでゎないでしょうかwと思いましたw

ゲームで遊ぶパソが2台あるので、もう一個6ボタンのジョイパッドが欲しくなったので比較になりそうなので、別な商品をチョイスしてみました!

JY-P70UBK
JY-P70UBK
JY-P70UBK肩
なにやら、デジタル方向キー部分の形状が改善された感じですねー。
コチラはJY-P62UBKより、ひとまわり小さい感じです。

使用感は…


JY-P62UBKのデジタル方向キーのペタペタ感もなく、ゲーム機のコントローラーのようにハイレスポンス!
ハーイハーイハーイ♪はいk(ry
アナログコントロールもしなやかw
握り部分にラバーグリップまでついていて、形状も角がない感じで長時間持っていても、指が痛くならないです。
ただし!中央ボタンはゲーム用でなく、連射のON、OFFとアナログデジタル切り替えボタンの3ボタン(笑)
そこだけ前者のJY-P62UBKみたいにしてもらいたかった!!!デースよ…SANWAさん!

総評
今回購入したこの2種類、大きな問題ではありませんが、どちらも一長一短、お値段も一緒w
デジタル方向キー操作でとっさの入力が求められる、アクションゲームやシューティングゲームをやる機会が多い方はJY-P70UBKで、レーシングゲームでよく遊ぶ、RPGでボタン設定をいろいろな場所に設定したりとかよくする方は、JY-P62UBKがいいかも?
joy1or2
上JY-P62UBK 下JY-P70UBK
※個人的な感想です。

おしまいw

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウパルパ

Author:ウパルパ
ゲームのプレイ日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

K-PROJECT

ゲームブログランキング
